ビジネス・ホーム

30代ビジネスマンが買ってよかったもの12選!【2019年版】

30代ビジネスマンが買ってよかったもの12選!【2019年版】

こんにちは、Zak(@zak56685521)です。

もう2020年まであとわずか(19年12月25日記載)

ブログを始めてもうすぐ一年になります。

気づいたら、レビューしたアイテムが100件近くになっていました!
そんなに!沢山レビューしてきたね。

本日はそんなレビューの中から、買ってよかったものをランキング形式で紹介します

一部レビュー準備中のものも掲載しています

買って生活が便利になったもの、オシャレでテンションを上げてくれたものばかりですので、是非紹介させてください。

12位:Lenovo IdeaPad C340

レノボ IdeaPad C340

以前持ってたパソコンの調子が悪くなり、新たに購入したもの。

・SSD :512GB
・メモリ:8GB
・CPU :Core5
・重さ :1.65㎏

レノボ IdeaPad C340

少し重たい分 非常にコスパのいいモデル。自宅はもちろん、コーワキングスペース・帰省時のPC作業が捗りました。

バックパックに入れれば重さも問題なしです

久しぶりにPC買い変えて、画面の美麗さに驚きましたね!

レノボ IdeaPad C340
スマホみたいにロック解除できる指紋認証も気に入っています。

IdeaPad C340レビューはコチラ

11位:Incase City Commuter Pack

Incase(インケース)

10月海外出張前に衝動買いしたバックパック。

元々カバンは手持ち・ショルダー派だったんですが、パソコン・タブレットを使う機会が増えて購入しました。

見た目はスマートで大容量。

Incase(インケース)

なにより背負って全然疲れないところがお気に入りのバッグです

大きいので電車で降ろさないといけませんが、気になるのはそこくらい。

エキスパンダル仕様なので、詰め込めば2~3泊の出張もいけちゃいますよ。

City Commuter Packレビューはコチラ

10位:T2N Strap (パネライ ステンレスベルト)

パネライ オーバーホール

妻から結納返しでプレゼントしてもらった時計。

つけるだけで気合が入ります!

購入時ラバー・レザーベルトがそれぞれ付属していましたが、ステンレスベルトがずっと気になっていました。

ベルト・靴の色とあわないと妙に落ち着かないため

パネライ オーバーホール

お値打ちな値段のわりに質感高い一品。

これで時計のベルトで悩むことはなくなりましたよ!

T2N Strapレビューはコチラ

9位:Xiaomi Mi Band 4

こちらレビューは未だですが、毎日着けています。

・目覚ましアラーム
・スマホ通知
・電池持ち良好(2週間以上)

詳しくはデイブさん(ガジェット系ブロガー)の詳細レビューをご覧ください。

一度 ABCスペース(コワーキングスペース)でお会いした時 着けていて、気になって買ってしまいました(笑)

今までアップルウォッチも気になっていましたが、パネライと併用できないので諦めていました。

ご覧のように非常コンパクトなので。。

全然目立ちませんね!

機械式時計を持っていて、スマートウォッチに実は興味がある人におすすめですよ!

8位:Unihertz Jelly Pro(スマホ)

Jelly Pro

子供用に購入したものです。

非常に小さいスマホなので、子供が習い事に行く時も邪魔になりません

LINEモバイルと一緒に使えば、月500円からLINE使い放題になります!

子供とライン出来ると、お出かけ時の不安が激減しますよ!

アプリ利用制限もかけられるので安心です。

Jelly Proレビューはコチラ

7位:Apple iPad

Apple Pencil・Notabilityというアプリと一緒に使うと、手持ちiPadがデジタルノートに生まれ変わります

第6世代以降のiPadで利用可能

録音しながらメモが取れるので、海外出張時の議論も簡単に振り返りできますよ

iPadをネットサーフィンでしか使っていない方は、是非試してみて下さいね!

Notability
Notability
¥1,100
posted withアプリーチ

Notability(iPad)レビューはコチラ

6位:UNIQLO スーパーノンアイロンシャツ

スーパーノンアイロン オーダーメイド

言わずと知れたユニクロのノンアイロンシャツ。

アイロンなしでも皴が入らないので、洗濯する時手間が減ります。

週3日以上着てますし、出張時は5着持っていってますよ!

サイズ展開も豊富で、しばらく単身赴任の方も助かりますね。

柄物のノンアイロンシャツが欲しい方は、スーツカンパニーもおすすめです。

スーパーノンアイロンシャツ レビューはコチラ

5位:FABRIC TOKYO オーダースーツ

海外赴任に向けて、初めてオーダースーツをつくりました。

作ったお店はFABRIC TOKYO

私のライフスタイルにあわせたスーツ生地・デザイン提案してくれます

店舗で一度サイズ測定した後ネットでオーダーできるので、2着目以降作る時も便利ですよ。

着てみるとシルエットの良さだけでなく、肩回りの楽さに驚きます。

着ると力がみなぎるスーツです!

オーダースーツ レビューはコチラ

4位:Sony α6300 & SIGMA 30mm F1.4(単焦点レンズ)

今年手に入れたミラーレスカメラ。

標準レンズで使っていましたが、レビュー写真レベルアップに向け単焦点レンズを買いました

エモい写真が撮れるので、カメラに少しはまり気味です!

お出かけに行きたくなるカメラですね!

来年も旅行などでフル活用したいと思います。

3位:drip PRESSo(スマートウォレット)

PRESSo

久しぶりに財布を買い換えました。dripという会社のクラウドファンディングで注文したものです。

今は Amazon でも販売中(上記限定カラー除く)

非常に小さくて、スマートなシルエットが特徴

パンツの前ポケットにも入ります!

 

PRESSo

PRESSo

札は折りたたまないといけませんが、カード6枚収納しても余裕です。

さっと取り出せるので、電車定期入れも不要になりました!

来年 新素材(コードバン等)のモデルも出るようなので、アメリカから注目してみてます!

PRESSoレビューはコチラ

2位:EYEVAN7285 モデル321(メガネ)

アイヴァン7285
こちら海外赴任にかこつけて最近買いました。

重たく見えがちなセルフレームも茶色なら顔が明るく見えますね

最近スリープライスメガネのクオリティも上がっていますがデティールにこだわった商品であれば差別化できますよ。

高級感ある見た目で所有欲が満たされます(笑)

アイヴァン7285 レビューはコチラ

1位:HESCHUNG Uチップ

エシュン革靴

エシュンという珍しいブランドの革靴。

ドレッシーな見た目で平日・仕事両方で使えるUチップです。

エシュン革靴

お気に入りのポイントは、私の足への完璧なフィット感

エシュン革靴

スニーカーのような歩きやすさに驚きます。少し重いですが、どれだけ歩いても疲れませんよ!

正直もう1足(色違い)買おうか迷うほどのお気に入りです。

エシュン レビューはコチラ

まとめ

2019年は色々買い物して楽しかったです!

・毎日のように使える

・長く使えるもの

ばかり買ったのでコスパは非常に良いと思います

来年は海外赴任のため日本で購入したモノのレビューは限られるのが残念なところ。

しかしアメリカでしか販売していないファッションアイテムレビュー等、新境地にチャレンジ予定です。

私のアメリカ赴任雑記とあわせて、これからもよろしくお願いいたしますね。

以上、30代ビジネスマンが買ってよかったもの12選!【2019年版】をお送りしました。

ではまた。

この記事のURLとタイトルをコピーする